トーグ安全工業株式会社

TEL072-331-8600(大阪営業所 / 平日8:30~17:30)

お知らせ

2020/05/20

【新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する当社の対策について】※2020/8/7追記

新型コロナウイルスによる感染症につきまして、罹患されている方々の早期回復と 一日も早い感染拡大の収束を心より祈念する共に、医療従事者の皆様をはじめ、 最前線で新型コロナウイルスと戦われている方々に感謝申し上げます。

当社は国及び地方自治体のコロナウィルス対策強化に基づき、政府の方針に合わせ、下記の対策を実施いたします。

今後も日々変化する状況に応じた取組を実施し、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け、迅速に取り組んでまります。
お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


【当社の対策のガイドライン】

<通勤>

・自家用車など公共交通機関を使わずに通勤できる従業員には、道路事情や駐車場の整備状況を踏まえ、通勤災害の防止に留意しつつこれを承認する。

<勤務(工場)>

・できる限りソーシャルディスタンス(2メートル)を目安に、一定の距離を保てるよう、作業空間と人員配置について最大限の見直しを行う。
・始業時、休憩後を含め、定期的な手洗いを徹底する。このために必要となる水道設備や石けんなどを配置する。また、水道が使用できない環境下には、除菌水を配置する。
・勤務中のマスクの着用を促す。特に、複数名による共同作業など近距離、接触が不可避な作業工程では、これを徹底する。
・窓が開く場合1時間に1回以上、窓を開け換気すうる。建物全体や個別の作業スペースの換気に努める。
・朝礼や点呼などは、小グループにて行うなど、一定以上の人数が一度に集まらないようにする。
・工程ごとに区域を整理(ゾーニング)し、従業員が必要以上に担当区域と他の区域の間を往来しないようにする。

<勤務(営業)>

・クライアントに接触する際は、室内環境は可能な限り避ける。ソーシャルディスタンス(2メートル)を目安に、一定の距離を保てるよう注意することを徹底する。
・会社車両を使用した際には、除菌水にて操作パーツを拭き取り、他従業員が乗車した際の感染防止に努める
・商談において、マスクやフェイスガードなどを必ず着用し、飛沫感染防止への配慮を起こった上、簡潔に行うようにする。
・やむを得ない納品を除いては直送での対応に切替る等営業所毎に精査を行い、電話やメールなどを利用した遠隔営業(リモート)に努める。
・均衡前後は手洗いや除菌水による消毒を徹底する事。営業所に入室する際にも必ず十分な除菌を行い入室することを徹底する。
・クライアントとの不要な会食および飲み会は原則禁止とする。

<休憩・休憩スペース・商談スペース>

・共有する物品(テーブル、椅子など)は、定期的に消毒する。
・使用する際は、入退室の前後の手洗いを徹底する。
・喫煙を含め、休憩・休息をとる場合には、できる限り2メートルを目安に距離を確保するよう努め、一定する以上が同時に休憩スペースに入らないよう、休憩スペースの追設や休憩時間などをずらすなどの工夫を行う。
・特に屋内休憩スペースについては、スペースの確保や、常時喚起を行うなど、3つの密を防ぐことを徹底する。
・飲食した際の、紙くず・プラスチックごみ・空き缶・ペットボトルなどに関しては会社に置いておかず持ち帰り、従業員が触れない様、片付けることを徹底する。
・来客者様が来られた際のお茶出しの接客は感染防止の為、禁止とする。

<トイレ>

・便器は通常の清掃で問題ないが、不特定多数が使用する場所は清拭消毒を行う。
・共有のタオルを禁止し、ペーパータオルを設置するか、個人用タオルを持参してもらう。