トーグ安全工業株式会社

TEL072-331-8600(大阪営業所 / 平日8:30~17:30)

お知らせ

2019/09/25

「大阪ものづくり優良企業賞(匠企業)」受賞のお知らせ

平素はトーグ安全工業公式ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社は大阪ものづくり優良企業賞(匠企業)を受賞しました。

匠企業とは、大阪府内のものづくり中小企業で「高度な技術力」「高品質・低コスト・短納期」など総合力が高く、市場で高い評価を得ている企業を対象に優秀な中小企業を表彰する企業賞で、大阪中小企業顕彰事業実行委員会(大阪府、大阪府商工会議所連合会、大阪府商工会連合会、公益財団法人大阪産業局、地方独立行政法人大阪産業技術研究所で構成)が実施しています。 受賞理由は、弊社の2ヶ所の工場での実績や、技術・QCD・財務・CSRにおいて高い評価を得たことが受賞に繋がりました。

大阪の松原工場では主に鉄製品の製造・加工を得意としています。 保有設備はFA化されたNCプレス機群があり、主に鉄製品(各種看板枠・パイプ看板・親子バンドなど)を製造する際に使用されています。

山形工場ではFA化されたNC成形機を導入しており、カラーコーン類を製造しています。製造方法は軟化する温度まで加熱したプラスチックを、圧力を加えて押し込み、金型に充填し成形する加工方法「射出成形」を用いて作られます。

2ヶ所の工場は、常に連携して余裕を持った生産計画を立てて生産を進めています。

弊社は今後も他社には無い画期的で優れた製品を日々製造・開発してまいりますので、今後とも一層のお引き立てを賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。